

声援むなしく・・・

サボリ魔で~す!こんばんは

自分の固い固い決意とはウラハラに

ついつい手がタバコの方に手が伸びまして・・・・・・・

ギャハハハハハっ!やっぱりね!

フィフィちゃんだめじゃないの、吸っちゃー

残すところあと1週間で表彰状がもらえるといのに・・・・

やっちまった

ずーっと成功していたから

もう薬やめてもいいかな~と思い

自己判断で中止した、楽勝じゃん!どうもないじゃん!

ウヒョ~~!私やるじゃん♪エライわー

これはまだ薬が効いていただけで自力ではなかったのだった


ちょっとイラっとすることがあって

一本オバケに負けた

「ま、まずい!気分悪くなった↓」

というのを少し期待しながら吸ってみると、なんともない!

いままで「おしいい!」と思ったことなんかないのに

不覚にも「おいしい」と思ってしまったのだっ!!

ああーアタシこれで終わりやん・・・やってもうた

と後悔の波が押し寄せる(もう遅い)

あとはなし崩しで2本目へ手が伸びる


そういいながらもずーっと吸ってるわけではない

ここ5日間で日に2本ぐらいのペース(なにがペースじゃー!)



気を散りなおして今朝から薬を再開!

でもさっき夕食後に1本吸った、 嗚呼・・・・・↓

やっぱ食後すぐ薬飲まないとイカンね

ちょっと自己嫌悪に陥っております、ハイ


たくさんの応援を頂きながらの このザマ・・・


みなさんこのおバカなフィフィを見捨てないで

長~~~~い目で見守ってくださいませんか?




ああ~、コメントが怖い




ピンキリ

みなさんお久しぶりでございます!

昨日夫が風邪ひいて熱があるというので

ドラックストアに体温計を買いにに行った

母がもっていた体温計が行方不明になって久しく

また大して使うこともなかった



ドラモリ(ドラック モリ)到着

色々なタイプがあるな~



ひええーーーーー!!



5千なん百円のがあるゥー!

従来の水銀タイプは980円か・・・
これって時間かかるんだよね、3分計だから



1分計はよくあるね、ほ~~30秒計ってのもある!

時間が早いのは値段が高い


なにが驚いたって

老眼用なのか、表示の窓がデカいのがあった!!

超見やすい!!!!


たしかにうちらROUGAN組にとってデジタルは見ずらい

3? 8? いやいや、8やろ、みたいな

このタイプはちょと高い、3千円以上だったけ


結局

1200円のを買った

ちょっと見ずらいかな~




子供が小さい頃
水銀体温計を落としてしまい

必死で水銀のコロコロをかき集めていたな~(懐)


あれって、コロコロを集めると大きくなっていく

そういえば「ターミネーター」の何作目かの

T1000 水銀みたいに自由に形を変える悪役

まるであれね!



おかげさまで今朝は熱は下がって一安心


みなさんも風邪にはお気をつけあそばせ







一喜一憂

禁煙外来も残すところあと一回病院へ行くだけになり

自分でもあっけなく止められたことにびっくりしている

とはいってもこれは薬のおかげで抑えられているらしい

薬が効いてる!!という自覚症状はない.

脳のなんとかという快感物質を出すことろがあって

「たばこが欲しいっ!!」という欲求をブロックしてるらしい

ニコチンは入っていない

8週間飲むことになっているけど

朝、夜、薬を飲むのを一ヶ月前から朝だけ飲むようにした

残った薬は今後また吸いたくなった時に為にとっておく
(セコい?)

胸のレントゲンを撮った

怖い、非っ常ォ~~~~に怖い!!
だって喫煙歴ウン十年

肺ガンって言われたらどうしよう・・・・・

もう俎上の上の鯉だっ!

なんと言われようと覚悟しよう、 シャキ!

「ええ~っと、肺に異常はないですね」

ほ~~~~~~~~~~っ♪(安心)

肺の方はよかった、ただね・・・・・・・

レントゲンに動脈硬化が写っていた・・・・・ア全

次回エコーで検査することに


さっきの喜びはいずこへ・・・・・・・


父とまったく同じで、体質が似ているんだろうな

そういえば顔も似てるんだった


いままでまっっったく食事のことなど
考えたことは無かった

病気があろうと、無かろうと見直さないとイカン!!
食事内容も考えよう と心に誓った(すぐ忘れるが)


「今度から健康診断ちゃんとしましょうね♪」
と先生がダメ押しした

そういやー、何年もやってなかった

心は20歳だけど体は実年齢ですから!








テーマ : 禁煙
ジャンル : 心と身体

焦ったぁー

自分ではツイッターの連携を解除したつもりで

まさか昨日の分は載ってないよねと思って確認したら

なんと

一日分しっかり載ってるやん!!

私、無効の更新したよね?

うん、したよ と自問自答した



解除操作をもう一度やってみた

おお~~~~~~できた♪♪♪(はず)


今度は間違いなく無効になってるから

もううっとーしいツイッターはでません!

お騒がせ致しましたっ!






フゥ~ん、こうなんだ

「ツイッターを連携させる」ってこういうことだったんだ

フゥ~~~~ん・・・・おもしろくない



連携したものの、自分の想像とは違っていたので

「や~めた!」と思い、すぐ「無効」の更新したけど

反映されてない・・・・

明日になったら元通りになっているかしら?


本人以外の人が見たってな~んもおもしろくないね


なんか不毛なことしたってかんじ

ま、何事も経験ですね

大変失礼致しました!!


プロフィール

フィフィ

Author:フィフィ
家族8人全員血液型がO型です

登場人物・・・・・
父,母
夫,私
長男ダリ,次男チロ
三男ダン,娘フルコ
愛犬アニキ

O型ならではの大雑把な生活の日々を綴っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

くーちゃん きーちゃん

O型Momのぐうたら日記

ママゆきだるま’s Life
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
